SSブログ

桂文枝!『新婚さんいらっしゃい!』放送45年間の思いを語る!! [エンタメ]

「『新婚さんいらっしゃい!』は始まってから来年2月で、46年目に入ります。

そして、

今年、ギネスブックに「同じ司会者によるトーク番組としては

世界一長寿ということで登録していただきました」とのことですね。

スクリーンショット 2015-12-20 19.20.39.jpg
ヤフー画像引用


そう語るのは、桂文枝(かつら ぶんし)さん(72)

公開バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』の司会を務めています。


番組がスタートしたのは1971年の1月の事。


これまでの番組放送45年を、振り返っていただきました[わーい(嬉しい顔)]


45年で番組に出演した“新婚さん”は4千組を超えるとい言いますw(゚o゚)w オオー!


司会を45年間してきて思ったことは、“新婚さん”というのは、


まさに時代を映す鏡ということのようですね。


番組が始まった70年代は、積極的なのは男性だったのだと。


また、婚前交渉もあまりなかったようですが、


いまはもう、婚前交渉は珍しくなくて



男女の“力関係”も、昔は男性が積極的でしたが、



ここ5年くらいは、

ホテルとかへ誘うのは、女性のほうががあたりまえなのだとか[あせあせ(飛び散る汗)]


スクリーンショット 2015-12-20 19.55.31.jpg
ヤフー画像引用



そこで、

印象に残っているカップルの事ついて聞いてみました。



「忘れることができないのが、奥さんが若くしてガンになり、

余命宣告をされたご夫婦です。

彼女には、おなかに赤ちゃんがいて

『子供のために、子供が大きくなってから

私のお母さんはこういう人だったのか……」とわかってもらえるように、

と思って出演させていただきました』と。


その後、奥さんは無事出産されて、そして、お亡くなりになりました。

このことは番組を通じて視聴者の方にもお伝えしましたが、

亡くなったと聞いたときは涙が止まりませんでした……」とのこと。



その奥さんは、素晴らしいですね!!

きっとお子さんは、とても思いやりのある子に成長していくことでしょう!!

スクリーンショット 2015-12-20 19.27.22.jpg
ヤフー画像引用


最近では、過去なかったケースの“新婚さん”の出演もあったようですね。


「今年はフランスでも『新婚さん』を収録しましたが、


ご主人はフランス人の男性で、奥さんは日本人の男性ということですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


日本では、奥さんが性転換した元男性で、

ご主人が男装した女性というカップルに出ていただいたことがありました。


この方たちは男性と女性ですから、きちんと入籍していましたけれど、


いずれ日本でも同性婚が認められて『新婚さん』に登場するんじゃないですかね」




しかしギネス記録となった『新婚さんいらっしゃい!』。


これからの事ついて、桂文枝さん(72)はこう語っていますね。


「『新婚さんいらっしゃい!』は、


夫婦のあり方は社会の鏡です。


社会は、家庭=夫婦の上に成り立っているわけですから。


僕がいなくなっても永遠に番組はに続くと思うし、


ぜひ続いてほしいですね」


との事です。


スクリーンショット 2015-12-20 19.23.38.jpg
ヤフー画像引用


とても良いお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

まだ、沢山の裏話があると思いますね。


夫婦のあり方は社会の鏡


まさにぴったりの言葉ですね!!


☆ここで、桂文枝さんのプロフィール

桂三枝 あらため 六代目桂文枝

・本名は河村 静也

・1943年7月16日生まれの72歳

・大阪府 堺市 東区出身

・吉本興業所属

・著書には、

  悲しい犬やねん、美しく青き道頓堀、さよなら動物園など




そして、桂文枝さんだか45年間も続く事が出来たのですね。


スクリーンショット 2015-12-20 19.44.20.jpg
ヤフー画像引用


あの、つっこみ

あの、話し方

あの、間の取り方!


全て素晴らしいいです!


さらなるギネスの更新をご期待します!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。