SSブログ

佐々木監督 引退発表後初戦を絶賛「今シーズン1番のプレー」澤リオ構想内だった[あせあせ(飛び散る汗)] [スポーツ]

皇后杯・準々決勝 澤選手のINAC神戸2-0でAS埼玉を破りました。
(19日、東京・味の素フィールド西が丘競技場、観衆は3666人)

スクリーンショット 2015-12-19 15.22.36.jpg
ヤフー画像引用
 

MF澤穂希(さわ ほまれ)さん(37)今季限りでの現役引退を表明してから
最初の試合となりましたね。

なでしこジャパンの佐々木則夫監督(57)が観戦は観戦していました。


佐々木則夫監督は、澤さんが無得点ではありましたが、

勝利に貢献したプレーを絶賛して、来年のリオデジャネイロ五輪の代表チームの

構想に入っていたことを明かしました。



佐々木監督は澤の代理人事務所から現役引退の一報を受けたということで

「リオ五輪の構想のメンバーに考えていたので、ちょっとあ然とした」と

衝撃のニュースだったことを明かしました。



特に相談は受けておらず、澤選手本人からの電話にも監督は出られなかったというが、

「これからの人生を謳歌してほしい」ということのメールを送ったということでしたね。

スクリーンショット 2015-12-19 15.46.24.jpg
ヤフー画像引用


来年2月29日にはアジア最終予選(大阪)が開幕し、上位2チームに入り出場権を獲得すると
8月にリオ五輪が控えています。


佐々木監督は「代表チームを1月、2月は準備を整える。
(澤は)今年1年出ずっぱりでやっていたんですけど、

(気候が)暖かくなってから彼女の力を借りようと思っていました」とのことですね。


いまとなっては幻となってしまった澤選手の5度目の五輪出場構想を明かしました。

 

この日の澤選手はアシスト、得点、こそありませんでしたが、

守備的MFとして攻守のバランスを取る役割を果たしました。


ノーミスで、相手がクロスを上げようというシーンでは体を張って守り切りました。


佐々木監督は「今シーズンで1番のプレーだ!!


インターセプト、守備の狙い目と、1番体を張っているのは彼女でした。


少女だけではなく、現役の選手も見習ってほしい。意気地(いきじ)を見せてくれた」と


絶賛していましたね。

スクリーンショット 2015-12-19 15.49.34.jpg
ヤフー画像引用


澤の夫・辻上氏

17日、仙台市内のクラブ事務所で取材に応じて、



7日の夜に電話で

「本当にお疲れさま。最終章となるシーズンに夫としてサポートでき、感謝している

などと伝えたといいます。

皇后杯全日本女子選手権は、澤選手の最後の大会となります。

仙台も勝ち進んでいるということで、



最後の活躍を見届けられる機会は職務以外では難しいそうだということです。

「その場で仕事ができるシチュエーションが最高」と話していました。

家庭生活については

「将来的に子宝に恵まれれば。

1人、2人と家族が増えることはお互いに望んでいることだと思う」と

話していました。 
スクリーンショット 2015-12-19 15.45.59.jpg
ヤフー画像引用


☆ここで澤選手のプロフィール

・さわ ほまれ(澤穂希)

・愛称 サワ  ホマレ

・1978年9月6日うまれ

・東京都府中市出身

・165㎝

・55kg

・ミッドフィルダー

・背番号 8

・利き足  両足


スクリーンショット 2015-12-19 15.46.40.jpg
ヤフー画像引用


なでしこジャパンで長い間、澤がつけていた背番号「10」の後継者は

一体誰になるのでしょうか?

楽しみですね o(*^▽^*)oエヘヘ!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。