SSブログ

平浩二 泣いた、「愛・佐世保」歌唱中に [エンタメ]

18日、歌手の平浩二さん(66)が、東京・築地で、

タレントの林寛子さん(56)と江藤博利さん(57)プロデュースの


昭和歌謡コメディ

築地 ソバ屋 笑福寺vol.4」(20日千秋楽)に出演しました。

スクリーンショット 2015-12-19 11.08.49.jpg
ヤフー画像引用


5月発売シングル「愛・佐世保」のカップリング曲「ぬくもり


(作詞・沢久美氏)の歌詞が


Mr.Childrenの楽曲「抱きしめたい」(92年)に

酷似している問題に巻き込まれた平さんは「愛-」を熱唱中に涙です。


わかる様なきがします。

ご自身が一番力を入れていた曲ですからね・・・。


ステージ上で「騒動はちょっと…。頑張って歌うだけです」と胸中を明かしましたね。

 大ヒット曲「バス・ストップ」「女の意地」に続く3曲目です。

平さんの瞳は故郷を思い作詞した「愛・佐世保」を歌いながら涙にぬれていました。

スクリーンショット 2015-12-19 11.50.17.jpg
ヤフー画像引用


ステージ衣装のオレンジがまるで、

平さんの生まれ故郷の長崎にある、九十九島に沈む夕日を思わせるような感じでしたね。



「この年で初めて作詞作曲に挑みました。

生まれ育った故郷、佐世保をテーマに、小さい頃を思い出して詞を作りました」と

楽曲への思いをかたり、歌い始めました。

 

歌手生活46年を迎えた平さんの会心作は、カップリング曲「ぬくもり」の

歌詞盗作疑惑により、出荷停止 回収となり返金 返品、にも応じるという


異例の措置となりましたね。


スクリーンショット 2015-12-19 11.49.49.jpg
ヤフー画像引用


騒動にショックを隠し切れない平さんは、無念さが胸を締め付けたのか、

何度も手で涙をぬぐいながら「愛-」を歌いきりました。


 この日の出演というのは今年6月に、親交のある江藤さんから電話で打診され
快く受けたそうです。



日替わりゲストとして出演した歌謡ショー前にはコメディ劇にもサプライズで参加。



バス・ストップ」にちなみ、バス停を抱えて登場する演出で観客を笑わせた。

 
夜公演では胸の内も明かしましたね。

「愛-」に対しては、

「カップリング騒動で出荷停止となりましたが、僕にとっては思いの多い曲」と語り、

来年の目標には「騒動はちょっと…。頑張って歌うだけです」と話していました。

スクリーンショット 2015-12-19 12.05.24.jpg
ヤフー画像引用

☆ここで、平浩二さんのプロフィール

・本名:平頼敏(たいら よりとし)

・愛称は、こうちゃん

・1949年1月23日生まれ

・出身地は、長崎県佐世保市

・長崎県立佐世保工業高校

・テイチクレコード

・1969年〜


スクリーンショット 2015-12-19 11.50.55.jpg
ヤフー画像引用

○コメディの演技には


騒動を連想させるコメントで「時が時ですからドキドキしました」と笑いを誘いましたね。

この日平さんの所属事務所は、騒動に関して 「現状、100%解決していない」とを説明していました。

平さんは14日に公式HPで「「大変申し訳なく思います」などとコメントしていた。


しかし、悔し泣きの平さん!

これをばねにして、素晴らしいい歌手になることをお期待します!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。