SSブログ

スマスマも終了?テレビ業界衝撃!冠番組12本、CMにも!! [ニュース]

こんにちは・・・いつもご訪問ありがとうございます!

今日も元気に参りましょう・・・

13日、人気グループ、SMAPが分裂、解散危機
あることが分かりましたね。



スクリーンショット 2016-01-14 19.22.44.jpg
ヤフー画像引用

12日には、育ての親と言われる女性チーフマネジャー(58)が
ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任し、
2月末に同事務所を退社するとのことです。



 木村拓哉さん(43)はメンバーで唯一、残留を決断しましたが、

これに追随しては、中居正広さん(43)、稲垣吾郎さん(42)、
草なぎ剛さん(41)、香取慎吾さん(38)は

退社する意志を固めたそうですね。





発端は、




スクリーンショット 2016-01-14 19.31.59.jpg
メリー喜多川副社長 ヤフー画像引用

昨年1月に週刊誌「週刊文春」で報じられたメリー
喜多川副社長(89)のインタビュー記事です。

SMAPを国民的アイドルにまで育てたチーフマネジャーのIさんと、

メリー氏の娘で副社長の藤島ジュリー景子氏(49)との間に
「派閥争い」があると聞いたメリー氏が、



派閥などない!! 次期社長はジュリー」と激怒したそうです。



Iさんに「事務所から出ていってもらう!!」としかりつけ

相手の過失をとがめたと、報じられています。
ジャニーズ事務所では、会見はせずに、報道各社に
FAXで事実であるコメントを発表しています。




スクリーンショット 2016-01-14 19.25.50.jpg
  ヤフー画像引用

14日発売の「週刊新潮」でも報道されていて、サンケイ
スポーツの取材に関係者も、内容をほぼ全面的に認めています。





でも木村拓哉さんだけなぜ



実は、

その裏には妻の歌手、工藤静香さん(45)の「残って!!」
という言葉があったことがわかりましたね。

2000年当時、トップアイドル同士の結婚を
過剰すぎる報道にならないように守ったのがメリー氏でした。





静香さんは恩義を感じており、関係者によれば「メリーさんを
裏切るようなことはできない。子供のことも考えて残ってほしい」と
夫を説得したと言います。



一家の大黒柱でもあり、長女(14)、次女(12)ら家族を守る
木村さんは12月半ばに事務所に残ることを決断したそうです。







SMAPの名前が メディアから 消えるのでしょうか






スクリーンショット 2016-01-14 19.20.13.jpg
ヤフー画像引用



SMAPは現在、グループとメンバー5人のソロを合わせて
CMは17本、テレビ・ラジオのレギュラー番組は20本、を
抱えています。



その中で、ソロ出演を含むSMAPの名が付く冠番組は12本
SMAPとしてのCMは2本で、解散や分裂が決まると

名前は使えなくなる可能性が大きいですね〜。



メンバー5人が唯一顔をそろえる「SMAP×SMAP」を
放送するフジテレビは「詳細は確認中」としていますが、

関係者によると次回の18日も予定通り放送するため、
収録した映像の編集作業中だそうです。



SMAP5人の分裂を受けてメンバーのレギュラー番組

改編期の4月以降、テレビから消える可能性も出てきましたね。





SMAPが「USJ大使」になった2014年度の 大阪の

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)入場者数が

過去最多の約1270万人に上った例を挙げたそうですから、

5人がそろってこそ特別感や豪華さが増す感じですね。





ここでメンバー5人のプロフィールを




スクリーンショット 2016-01-14 18.46.41.jpg
 ヤフー画像引用

木村拓哉さん

・1972年11月13日生まれ 43歳

・東京出身

・身長 176㎝

・0型

・歌手、俳優、タレント

・1987年〜

・配偶者 工藤静香






スクリーンショット 2016-01-14 18.47.31.jpg
 ヤフー画像引用

中居正広さん

・1972年8月18日生まれ 43歳

・神奈川県藤沢市出身

・身長 170㎝

・A型

・歌手、俳優、タレント

・1987年〜

・ジャニーズ事務所




スクリーンショット 2016-01-14 18.47.59.jpg
 ヤフー画像引用

稲垣吾郎さん

・1973年12月8日生まれ 42歳

・東京出身

・O型

・歌手、俳優、タレント

・ジャニーズ事務所




スクリーンショット 2016-01-14 18.50.43.jpg
 ヤフー画像引用

草なぎ剛さん

・1974年7月9日生まれ 41歳

・愛知県西予市出身

・A型

・歌手、俳優、タレント

・1987年〜

・ジャニーズ事務所





スクリーンショット 2016-01-14 18.51.10.jpg
 ヤフー画像引用

香取慎吾さん

・1977年1月31日生まれ 38歳

・神奈川県横浜市出身

・身長 183㎝

・A型

・歌手、俳優、タレント

・1987年〜

・ジャニーズ事務所





これだけ人気俳優が集まってるグループは、他にないですよね〜


SMAPの存続危機は、企業やメディアやにとって、

死活問題ですね!!



今日もご訪問ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。