SSブログ

黒田「いつ壊れてもいい」来季も変わらぬ思い!! [ニュース]

広島・黒田博樹(くろだ・ひろき) 投手(40)現役最高年俸の6億円で契約更改!!

 スクリーンショット 2015-12-18 7.24.14.jpg
 ヤフー画像引用


17日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉にのぞみ、
2億増の年俸6億円プラス出来高払いでサインをしました。

年俸6億円は球団史上最高額で、球界でも歴代3位です。

現時点の日本選手では、オリックス・金子さんを抜いて最高年俸となりましたね。


来季の目標には、チームの優勝(25年ぶり)と日米通算200勝達成を挙げています。

 無数のフラッシュを浴び、黒田が表情をくずしました。

現時点の日本選手で球界最高年俸にたどり着きました。


おめでとうございます!!


目尻を下げ、白い歯をのぞかせて「想像以上に評価していただいた」と
話していました。


スクリーンショット 2015-12-18 7.58.48.jpg
ヤフー画像引用

「成績だけでなく、いろんな部分で1年間、

チームにとってすごくプラスになったと言ってもらえた」ともはなしていました。

 

「いつも言っているように、いつ壊れてもいいので、
その気持ちだけは来シーズンも変わらない」

とのことですね。


☆ここで黒田博樹投手のプロフィール

・所属 ニューヨーク・ヤンキース(元)

    現在、広島東洋カープ


・守備は投手

・出身地は大阪

・1975年2月10日生まれ

・184㎝ 85kg

・B型

・ドラフト 96年2位

・右投げ右打ち

・上宮高校


スクリーンショット 2015-12-18 8.15.53.jpg
ヤフー画像引用

◇チーム履歴

 ・1997年〜2007年   広島東洋カープ

 ・2008年〜2011年   ロサンゼルス・ドジャーズ

 ・2012年         ニューヨーク・ヤンキーズ

 ・2015年         広島東洋カープ

◇主なタイトル

 2005年    最多勝

   〃     ベストナイン

   〃     ゴールデングランプリ賞

 2006年   最優秀防御率  

☆黒田選手の特徴

スライダーとフォークはメジャーでも高い評価を得ています。

特にフォークはメジャー時代にはダン・ヘイレンのスプリッターと共に
現役最高のスプリッター」と評されました。

広島時代(メジャー移籍前)は自己最速157km/hを記録しています。

また、広島復帰からカットボールを増やすしています。

広島時代(メジャー移籍前)には完投数リーグ1位の年が6度もあるタフネスぶりから
ミスター完投」の異名を持ったのですが、完封数は年に1回程度です。

スクリーンショット 2015-12-18 8.14.57.jpg
ヤフー画像引用

OBからの評価も高くて、江川卓さん
「調子がいい時の彼のストレートは、ど真ん中に放っても打たれない」と言っていますし、

中日ドラゴンズ監督だった落合博満さんは

「今日(2006年7月2日、3安打完封)の黒田は俺が現役の時でも打てない。だからうちの選手が打てる訳がない」と絶賛したほどです。


それにしても、広島・黒田博樹(くろだ・ひろき) 投手

素晴らしいですね。

来季の活躍がたのしみです!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。