SSブログ

胃がんで休養中の黒木奈々アナ、退院! [エンタメ]

NHK BS1『国際報道2014」(月曜〜金曜日、午後10時)でキャスターをつとめていた
黒木奈々アナ(31歳)が今年7月末に胃がんと診断され、8月27日の番組オンエアーを最後に
休養に入っていましたが、6日無事退院した事の発表がありましたね。

ご本人のことばより

「お陰様で、昨日退院することが出来ました」と5日に退院したことを報告し「もう暫く闘いは続きそうですが、焦らず、一歩一歩前に進んで行けたらと思っています」とコメントがありました。



スクリーンショット 2014-10-07 3.29.11.jpg

http://www.tbs.co.jp/newsbird/lineup/oneself/20080...

黒木奈々(クロキ ナナ)さんは1982年11月12日生まれの

さそり座ですね。

鹿児島出身で現在31歳です。

身長は172センチ。

デビューのきっかけは毎日放送 報道記者がはじまりだそうです。

特技はフランス語とテニスなんだそうです。

どうりで、テニスラケットが似合う訳ですね。



しかし私は、この日を待ちわびていました。

なぜって

実は、私の母親は胃がんで38歳で亡くなっています。
まだ私が小学校2年生の時です。

訳が分からなく、お腹が膨らんで良くお医者さんが来て
お腹のお水をとってもらっていた記憶があります。

だから、「胃がん」のキーワードでビビット来ます

でも、本当に退院できて良かったです ♪♪\(*^▽^*)/♪♪

31歳ならまだ沢山いろいろな事ができますよね

ここで初期ステージを少し解説しますと

ステージ1ではがんの初期段階なので、自覚症状が現れず

発症にきずく事はないそうです。

ステージ2で自覚症状がでて、胃の痛みや腰痛がでてくるようですよ。

でも、外科手術で完全にがんを取り除く事ができれば、完治ができるようです。

7月末に強烈な痛みを訴えて病院で検査した結果、胃がんが見つかったのですから


黒木奈々アナも、きっとこの段階ですよね、きっと。


驚いた事に、ステージ2での5年生存率は70%になっちゃうんですね!

奈々ちゃん!頑張れ!がんと戦っている人たちのために50年生き延びて〜

そんなこんなで、ではでは。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。