SSブログ

志村けん いかりやさんと!「お金」で“不仲”!? [エンタメ]

こんにちは・・・いつもご訪問ありがとうございます!

今日も元気に参りましょう・・・

8日放送の、フジテレビ「ダウンタウンなう新春2時間スペシャル」に

タレントの志村けんさん(65)がに出演しましたね。



スクリーンショット 2016-01-09 15.55.02.jpg
 志村けんさん ヤフー画像引用



スクリーンショット 2016-01-09 15.48.11.jpg
 いかりや長介さん ヤフー画像引用



その時に、いかりや長介さん(ザ・ドリフターズのリーダー)との“不仲”について
原因を語っていましたね。



スクリーンショット 2016-01-09 15.54.11.jpg
 ザ・ドリフターズ ヤフー画像引用



いかりやさんとの関係について「最初のうちは仲良かったんですよ」と意味深く話していましたね。
渡辺プロにいる頃は、渡辺プロからお金もらってリーダーがお金分けるのですが、
ドリフターズ事務所をつくってからは給料の配分が変わってきたそうです。



「単純に金ってことですね」と、松本人志さん(52)の突っ込みを笑って返していました。




スクリーンショット 2016-01-09 15.52.16.jpg
ザ・ドリフターズ ヤフー画像引用


 志村さんが24歳で「ザ・ドリフターズ」に加入した時の給料は、月50万と言っていました。
当時の月50万は凄い金額ですが、グループ全盛期は営業1回で1500万円稼ぎだしていた
こともあると言いますから、それに対して他のメンバーは不満があったでしょうね。



いかりやさんが亡くなった今では、そういった悪いことが消えちゃうのだと師匠を思い出して
しんみりと語っていましたね。



スクリーンショット 2016-01-09 15.49.48.jpg
いかりや長介さん ヤフー画像引用

☆今は亡き、いかりや長介さんとは

・本名 碇矢 長一(いかりや ちょういち)

・ニックネーム  長さん

・1931年11月1日生まれ

・2004年3月20日(満72歳没

・東京都黒田区

・身長175,2㎝

・師匠  ハナ肇

・ザ・ドリフターズの3代目リーダー

・相方  加藤茶 中本工事 高木ブー 荒井注

     志村けん

・過去番組  8時だョ!全員集合  ドリフの大爆笑

       踊る大捜査線  など

・弟子   すわ親治  志村けん




スクリーンショット 2016-01-09 15.44.40.jpg
  バカ殿様  ヤフー画像引用



志村けんさん

・本名  志村 康徳 (しむら やすのり)

・1950年2月20日生まれ 65歳

・東京都北多摩郡東村山町出身

・A型

・身長 166,7㎝

・1972年〜

・同期  笑福亭鶴瓶 ビートたけし

・現番組 天才!志村どうぶつ園

     志村の時間

・スペシャル番組  志村けんのバカ殿様

          志村けんのだいじょうぶだぁ

          6人の村人!全員集合

・未婚

・弟子   山崎まさや


・1999年ゴールデン・アロー賞(芸能賞)



母への愛



昨年11月23日には、最愛の母・和子さん(享年96)を喪って、ご自身のブログには、
沢山の勇気を頂きました」などとファンに感謝のメッセージをつづっていました。


また、「母ちゃん有難う御座います。私を産んでくれて有難う。天国からまだまだ応援、
見守って下さい」と、母、和子さんへ感謝の言葉を送っていましたね。



交通事故の影響で記憶障害になった夫を支えながら、和子さんは3人の息子を育てました。

志村さんは末っ子で、ご自身の出演番組に和子さんがサプライズゲストで登場するなど、

ブログには何度か「母に感謝」と書いていました。



スクリーンショット 2016-01-09 15.43.15.jpg
 母に感謝 ヤフー画像引用





人を思う心温かな志村さん、お母さんが亡くなっても元気に頑張ってもらいたいですね。




今日もご訪問ありがとうございました。





スポンサーリンク






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。