SSブログ

KAT―TUNファンが“聖地”増上寺に!! なぜ? [ニュース]

こんにちは・・・いつもご訪問ありがとうございます!

今日も元気に参りましょう・・・

ジャニーズの人気グループ・KAT―TUNの田口淳之介さん(30)の“卒業”がカウントダウンと

なリましたね。



スクリーンショット 2016-01-08 19.31.04.jpg
田口淳之介さん ヤフー画像引用



東京・増上寺は、“聖地”と呼ばれていて先行きに危機感を覚えるファンが、

例年以上に集まっていると話題ですね。





ここ数年、増上寺の絵馬にはKAT―TUNファンが、「コンサートチケットが当たりますように

メンバーの活躍」などの願いごとを書いて奉納することが多かったんですが、



今年は10周年ということもあって例年以上の絵馬がありましたね。
PUFFYの大貫亜美さん(42)もインスタグラムで自身の絵馬とともに

「KAT―TUNファン激アツ! 周りはKAT―TUNの10周年を祝う絵馬ばっかりだった」と

コメントしたほどでしたね。





ところで

なぜ増上寺なのでしょうか?


スクリーンショット 2016-01-08 19.33.57.jpg
  増上寺 ヤフー画像引用





元々、“KAT―TUNの聖地”が増上寺がと呼ばれるようになったきっかけは

黒本尊の勝運守り」ですね。



徳川家の菩提寺の一つの増上寺は、家康も数々の戦に勝利して、その御利益に

あやかったといわれる寺です。



「物事全般が勝(すぐ)れた方向に運ぶ」という意味での勝運は、葵の御紋が入った黒いお守りです。


スクリーンショット 2016-01-08 19.34.37.jpg
 勝運 ヤフー画像引用  



「KAT―TUN」というグループ名に秘められた 意味の一つでもあるこの「勝運」という言葉は、

結成当時、6人のメンバーの頭文字を取って付けられたのが「KAT―TUN」で「勝つ運」という

意味も込められていたのでした。

ヤフー画像引用

メンバーの亀梨和也さん(29)が主演した舞台「DREAM BOYS」(2011年)に、
同じグループの中丸雄一さん(32)と当時メンバーだった田中聖さん(30)が出演した際には、



期間限定で、この3人ユニットが「勝運(かつうん)」と名づけられたこともありましたね。
そのため、年始にはファンが絵馬を書くようになりいつのころからか増上寺がファンの聖地と

呼ばれるようになったということです。


スクリーンショット 2016-01-08 19.33.13.jpg
ヤフー画像引用



田口さんは昨年11月に、今春の脱退を表明していました。

今年は、結成10周年もさることながら、田口さんが脱退する年でもあるのですね。



さらに、2月に新曲「TRAGEDY」の発売が決定していますが、10周年記念の

コンサートなどについては未定です。



田口さんが脱退すると、残り3人となり後の先行きはいまだ不透明だからですね。



絵馬にもそのことを心配してか、田口くんの離脱撤回や、グループのこれまでと変わらない活躍
願った絵馬も見受けられましたね。


スクリーンショット 2016-01-08 19.27.39.jpg
きょうは会社休みます。ヤフー画像引用

☆ここで田口淳之介さんのプロフィールを

・田口淳之介(たぐち じゅんのすけ)

・神奈川県出身

・身長 183㎝

・AB型

・俳優 歌手 タレント

・左利き

・ジャニーズ事務所

・舞台 「フォレスト・ガンプ」

・テレビドラマ  「きょうは会社休みます。」

         「リーガルハイ」



ジャニーズをやめると、芸能活動がむつかしくなりそうですから、

これから、暖かく見守っていきたいですね



今日もご訪問ありがとうございました。






スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。