SSブログ

サザエさんスポンサー、「継続したい! 東芝社長 [ニュース]

こんにちは・・・いつもご訪問ありがとうございます!

24日、不正会計にゆれる東芝の室町正志社長は、朝日新聞のインタビューで、
サザエさん」のスポンサーについて、(フジテレビ系で日曜に放送中のテレビアニメ)
できるかぎりは継続したい」と語りましたね。

スクリーンショット 2015-12-24 21.16.31.jpg
ヤフー画像引用


サザエさんは、東芝の単独提供で1969年10月に放送を開始しました。

98年11月からは複数スポンサーの1社となりなしたが、長年、

家電製品のPRのためにCMを出し続けてきましたた。



不正会計に端を発したリストラの一環で家電事業を縮小する方針を発表したばかりで、
スポンサーの継続についても注目が集まっていた。

スクリーンショット 2015-12-24 21.13.01.jpg


ヤフー画像引用



室町社長は「従業員のモチベーションの問題や社会的な認知を含めると、すぐにやめるところまで
今のところ判断していない。後ろ向きな姿勢ばかりを示すわけにはいかない。」と話して、
継続する考えを示しました。


 先月27日は、フジテレビ系の人気アニメ「サザエさん」でカツオの同級生・中島くん役を務めている
声優の白川澄子さん(しらかわ・すみこ、本名白土澄子〈しらと・すみこ〉)さんが
80歳でお亡くなりになりました

2代目の声優は今後オーディションで決める予定ということでしたが、中島くん役の2代目に
声優の落合るみさん(42)が選ばれた。フジテレビが4日に発表されましたね。


 落合さんは「いつも“磯野~”とやさしく呼びかけている中島くんの声。白川さんの作り上げた、

皆に愛される中島くんを大事に演じていかなくてはいけないと思っています」
などとコメントしていました。

スクリーンショット 2015-12-24 20.54.24.jpg

ヤフー画像引用



落合さんは1973年3月6日生まれで、劇団昴に所属しています。

舞台のほか、海外ドラマや洋画の吹き替えなどが多く、「NARUTO-ナルト-」の夕日紅役など

アニメやゲームの声優も務めています。


 2013年9月には、放送45年目を迎える国民的アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)が、

最も長く放映されているテレビアニメ番組」としてギネス世界記録に認定されたました。


スクリーンショット 2015-12-24 21.10.49.jpg


ヤフー画像引用



 東京都内で認定式が行われ、登壇したサザエさん役一筋の加藤みどりさん

「世界的な賞状なので、ドキドキしてます。45年間やってまいりましたが、

日本中の皆さんが見てくださったことと、フジテレビが番組を守ってくれたことに、

賞状を見ると胸がいっぱいになります」と喜び、



「これからも一本一本放送を続けていきたい」と語りました。



「サザエさん」は長谷川町子さんのマンガが原作で、1969年10月にスタートして

2013年の9月1日時点で2250回、約7000話を放送した長寿番組

スクリーンショット 2015-12-24 21.12.36.jpg


ヤフー画像引用



視聴率がデータ化された80年以降の平均視聴率は22.9%

、最高視聴率は90年10月28日放送の36.4%となっています。

今回のギネスは「ギネス世界記録2014」に掲載されるといいます。



やっぱり、日曜といえば「サザエさん」ですよね。

50年、60年と続けて欲しいいですね







スポンサーリンク






nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 36

コメント 3

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます^^
by ニッキー (2015-12-24 21:51) 

youzi

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
サザエさんと言うと、東芝と言うイメージが強いので
スポンサーそのままでと思いますね。
またお邪魔しますね。
by youzi (2015-12-24 22:17) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとございます。
by 逆襲のXPERIA (2015-12-25 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。