SSブログ

宮澤佐江、AKB48グループ卒業を発表・澤と『かぶり』恐縮 [エンタメ]

音楽特番でSNH48とSKE48とからの卒業を発表した宮澤佐江さん(25)が

16日夜、都内で報道陣の取材に応じ、卒業時期を来夏をめどにすることを明かしましたね。
スクリーンショット 2015-12-17 7.12.46.jpg
ヤフー画像引用

帝国劇場で来年8月に行われるミュージカル「王家の紋章」にヒロインとして出演することが

決まっています。

その稽古が始まる前に区切りをつける考えですね。

ただ、

12月8日をめどに卒業を予定していた高橋みなみ(24)の卒業が

来年3月にずれこんだということで

予定どおりにならないのが48グループなのかな?という感じですね。


卒業は約1年前から考えていたそうで、総合プロデューサーの秋元康氏(57)とも

度々相談を重ねてきたようです。

スクリーンショット 2015-12-17 7.02.16.jpg
ヤフー画像引用

生放送での卒業発表という段取りが決まり、本番2、3日前には同期の大島優子さん(27)や

秋元才加さん(27)にも相談していました。


13年のNHK紅白歌合戦で卒業発表した大島さんからは、
秋元も含めた3人で本番前日の15日に会った際に助言をもらったといいます。

 宮澤さんは「清々しい気持ち。優子からも“よくできました”とメールが届いた」とニッコリ。

昨年SKEのリーダーに就任したことで

自分のことよりメンバーのことを考えるようになった
ふとした時に何か新しい道を考えなきゃと思った」と説明しています。

気持ちを突き動かしたのは、なんといっても
王家の紋章」のヒロインが決まったことだったのですね。


「一時は寝られないぐらいプレッシャーがあり、ミュージカル界の人たちをびっくりさせたい」と

個人の仕事として新たな一歩を踏み出し、挑戦したいという気持ちが強くなっていったことを
明かにしました。
スクリーンショット 2015-12-17 7.17.07.jpg
ヤフー画像引用

「グループの活動でやり残したことは」聞かれたときには
伝説に残る(ファンやメンバーの記憶に残る)人間になりたい」とぶちあけました。

 後任のリーダーには「個人的には引き継ぎたいと思っている」と前置きして、
チームS副リーダーに矢方美紀さん(23)を指名しました。

矢方のサポート役として竹内舞(22)の名前を挙げています。

 サッカー女子日本代表の澤穂希さん(37)が現役引退を発表したことにも触れて

「私なんかが同じ日に並んじゃって申し訳ありません」と恐縮しきりだったそうです。

☆ここで、宮澤佐江さんのプロフィール

・SNH48 / SKE48チームS兼任 リーダー

・ニックネームは さえ

・AKB48二期生

・1990年8月13日生まれ

・O型

・東京出身

・身長165㎝

・3S   79-58-87

・趣味は しゃべること、はしゃぐこと、耳かき

・特技は人見知りしないこと

・好きな言葉は「一生懸命楽しむ

a href="/_images/blog/_73c/marutorendo/E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202015-12-17207.16.45-7a1c8.jpg" target="_blank">スクリーンショット 2015-12-17 7.16.45.jpg
ヤフー画像引用

元気なさえちゃん! ミュージカル界でも活躍が期待されますね!

がんばっってください!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。