SSブログ

宇多田ヒカル 今夏に極秘帰国  復帰否定もアルバムは制作中!! [エンタメ]

宇多田ヒカルさんの活動再開時期が近づいている!?』と

最近、音楽業界でもささやかれていましたね。

スクリーンショット 2015-12-16 7.25.41.jpg
ヤフー画像引用

だから、所属レコード会社や父の照實氏(67)が、

あそこまでキッパリと活動再開を否定したことには逆に驚きました」と

あるレコード会社社員が語っていました。

 スポーツ報知が12月8日報じたのは『宇多田 来春活動再開!?』という記事でした。 

宇多田さんはアーティスト活動を、10年12月のライブ以来停止しています。

約6年ぶりに、彼女が始動するという内容でした。

ですがその翌日、ツイッターで彼女の父でもある音楽プロデューサーの照實氏が

『全くのガセネタです』と完全否定しました。

さらに担当所属レコード会社さんも、

『来春にニューアルバムがリリースされるという報道がありましたが、
そのような事実はございません

とコメントしました。


しかし、


宇多田さんと親しい音楽関係者は、こう言っています。


「ヒカルが新アルバムの制作を始めていることは事実です。

実は今年6月に東京でレコーディングも行っています」

 昨年5月には、のイタリア人男性Fさん(8歳年下)と再婚し、

今年6月末に男児を出産した宇多田さんです。

家族3人で現在、ロンドンにて生活しています。

その彼女が臨月に『極秘帰国』していたというのです。


ビックリ!!


続けて音楽関係者は。


「そのときレコーディングしたのは、彼女が『差し入れカプチーノ』と

仮のタイトルをつけている曲で、

スタッフからは『パーフェクトだった!』と絶賛しています。

彼女も『来年の4月ごろにはアルバムを発表できればいいな』と、語っていました」


との事です。

では、なぜ??

所属レコード会社やお父さんは、

あそこまで強く彼女の活動再開報道を否定したのでしょうか。


音楽関係者が続けて、

「アルバム制作の予定が当初より、大幅に遅れているのです。

もちろん出産してまだ5カ月ですから、

思った以上に育児が大変だったということもあるでしょう」

 
また、彼女がこだわっていて、制作に難航している曲もあるということですね。


ここで、宇多田さんのプロフィールを

スクリーンショット 2015-12-16 12.35.11.jpg
ヤフー画像引用

☆本名、宇多田 光(うただ ひかる)
  
    愛称はヒッキー(Hikki)

☆1983年1月19日生まれ


☆ニューヨーク市マンハッタン区出身


☆コロンビア大学中退


☆担当はボーカル

 その他 ピアノ、ギター

☆活動期間は 1998年〜2010年

スクリーンショット 2015-12-16 12.36.17.jpg
ヤフー画像引用

母になり、自分を見つめなおした彼女は、

新アルバムに『息子への愛』をテーマにした曲を入れたいと考えているそうです。

素直に『子守歌』にするか、それとも別のスタイルにするかと、

初めての試みに、曲作りに彼女も苦戦しているようです。



きっと素晴らしいい作品が、できることでしょう。

暖かく見守っていきたいですね〜




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。